Sep 30, 2012

a touch of vintage


9月になりまして、じょじょに味わいが出てきました。

まず、5月の時。





まだピンピンピチピチ。

次に、現在。





正面の膝やおしりにアタリがでてきています。

おしりに関しては、チャリで激しくサドルと擦れるからでしょうか、ダメージが一層でています。

後ろポケットに入っていた財布とスポーク締めの工具の跡がでてきています。

またジワジワとヒゲも入り始め、膝裏にハチノスが。

膝の形なども自分の動きに併せてネジレ始めています。


こうして時を経て、購入したときよりもより一層自分の好きな形や色に変わっていく。

ファッションや美意識というものはなんでもそういうものじゃないかなと思います。

美意識や自分らしさって、単純に一日で形成されるものじゃない。


最新のトレンドにのって、安くても憧れの格好をする。

そして、トレンドが去ったら、ささっと処理して、また新しい物を着る。

トレンドという均一化され与えられた美意識は退屈だと感じる。


それよりも、長い間、好きでいられる物を理解して買い、

着用する度に好きになっていく。

そんななかで、自分に似合うものを見つけていく。


現代人の生活と同じように、

ファッションってスピーディーで回転の早いものなんだろうけど

深くて味わいがあって、表面上に内面を映し出す、最高にかっこいいものだと思う。

No comments: