Apr 4, 2013

Fuel


Nike+のランニングアプリをダウンロードして二週間目

三度目のランニングを終え、どっぷりこのアプリにはまってしまいそう

iphone上のアプリを発動させランニングをスタート

GPSでルート、距離、スピード、タイムを記録してくれる

気温や走った道のコンディションなんかの細かい部分も記録できる

達成した成果をビジュアル化、ポイント化をしてくれることが嬉しい

シドニーマラソンに参加した2011年9月以来のマラソンブーム



去年の12月に始まったらしいNike Fuel Missions

アスリートになった気持ちでゲームに参加してポイントを獲得するみたいだ

設定もおもしろくて、凍結した世界を走る的な?詳しくはやってみよう

更にモチベーションを高めてくれそうだ



今日は10km走って、アプリに「確実に脂肪燃焼したね」っていわれた

アナログで起こる事をデジタルに記憶し

またデジタルで起こる事をアナログの世界でのモチベーションに変える

とても有意義なデジタルとアナログの関係性だと感じた

No comments: